Wednesday, December 12, 2012

火鍋 Chinese hotpot

寒くなったら、火鍋。鉄則です。

香港ではとてもポピュラー。
香港人は基本的に火鍋が好き。
暑い時期でもエアコンをガンガン入れたところで、食べるぐらい。

今回は台湾人の友達と行きました。

寧記麻辣火鍋海鮮酒家
Lin Kee Hotpot

尖沙咀漆咸道87-105號百利商業中心
Beverley Commercial Centre, 87-105 Chatham Road South, Tsim Sha Tsui


メニュー


2時間の食べ放題。


スープは、台湾麻辣 と トマトとジャガイモのスープの 半々にしました。


「どう、この台湾麻辣湯、台湾で食べるような味する?」と台湾人の友達に聞くと、

「ん~」

まぁ、香港風にアレンジされてしまっているみたいだけど、おいしければ良し。
結構辛い。


彼曰く、「この「寧記」というのは、台湾ではすごい人気の火鍋のお店なんだ。でもそれとこの店が関係あるのかは、わからないけどね。麻辣の火鍋は、台湾人が世界に広めたんだ!」

「へ~、でもルーツは四川じゃないの?」

彼曰く、元は四川でも、それを発展させたのは台湾だそうで。









飲み物等入れて、お一人 240HKD。

みんなお腹いっぱい。

でも、他の女の子二人が少食でそれほど種類は頼めず、元をとった感は今日はない。笑
(どれだけ食いしん坊なんだ・・・)


No comments:

Post a Comment